ECサイトのUI/UX EXPO 来場に関するご案内


新規開催!

春展(4月)来場のご案内

会期:2025/4/23(水)~25(金)

会場:東京ビッグサイト 東 1~8ホール

時間:10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)



春展(4月)@東京ビッグサイト
来場登録はこちらから!



部長職以上の方専用フォーム
  VIP専用ラウンジが利用できます!

(事務局による審査がございます)


(旧称)次世代EC EXPO ※2025年春展より変更



東京で 年2回開催!

春展(4月)

2025/4/23(水)~25(金)
東京ビッグサイト 東 1~8ホール

秋展(10月)

2025/10/22(水)~24(金)
幕張メッセ 1~8ホール



ECサイトのUI/UX EXPO とは

ECサイトの売上UPに欠かせない、サイト訪問者のUI/UX向上を実現するための展示会です。

サイト制作/構築、カートシステム、サイト内検索エンジン最適化、UGC、レコメンド機能、AI接客・チャットボット、決済サービス、ライブコマースなどの製品・サービスが出展しています。ファッション・家電・食品などをはじめ、D2Cを行うメーカーなど、ECを扱う、またはこれから始める企業が多数来場し、出展企業と活発な商談・受注を行います。




出展予定製品

下記のメーカー、システムインテグレータ

  • ECサイト制作/構築
  • カートシステム
  • サイト内検索エンジン最適化
  • UGC
  • レコメンド機能
  • AI接客・チャットボット
  • ライブコマース

など




来場対象者

【ファッション】【家電】【食品】など
ECを扱う、またはこれから始める企業の下記部門の方

  • ECディレクター
  • UI/UXデザイナー
  • IT・システム
  • カスタマーサポート
  • 経営者・経営企画

など
 




ECサイトのUI/UX EXPO でできること

展示会には多くの企業が出展しています。各企業の戦略や今後の展望を知ることで、新たなビジネスチャンスを見つけ、自社の戦略を見直す助けとなります。ネットワーキングの場としても有用ですので、業界内のコラボレーションやパートナーシップ構築に役立ちます。効率的な情報収集で展示会参加の効果を最大化しましょう!


情報収集

新製品や技術を展示している企業も多く、競合分析や市場動向の理解を深めるのに最適です。会場を歩くだけでも非常に多くの情報が手に入ります。

導入検討

気になる製品・ソリューションは、その場でデモを試すことができます。自社の課題・導入イメージ・金額などを、その場で専門家に直接相談できます。

トレンド把握

会場内で行われているカンファレンスやセミナーは、トレンド把握に絶好の場です。普段会えない講師や企業の話をじっくり聴講することができます。


次回は4月春展・東京ビッグサイトにて開催!



ECサイトのUI/UX EXPO 向けカンファレンス


楽天グループ(株)

アカウントイノベーションオフィス
ヴァイスジェネラルマネージャー

小林 真也



アマゾンジャパン(同)

Amazon Business
マーケットプレイス事業部 部長

北口 創尉


※敬称略



ECサイトのUI/UX EXPO 来場の流れ

来場方法が新しくなり、どなた様も必ず来場登録が必要となります。
入場バッジをカラー印刷のうえ展示会場にお持ちいただくと、受付に並ばずにご入場いただけます。(展示会場にも印刷機をご用意しております)


ステップ1

PCまたはスマホより来場登録

ステップ2

来場者バッジをカラーで印刷

当日会場でも印刷可能ですが、スムーズにご入場頂くため、予め印刷してご来場頂くことを推奨しています。

ステップ3

バッジを持って展示会場へ


ECサイトのUI/UX EXPO 来場のよくある質問



\ 来場登録受付中!/



春展(4月)@東京ビッグサイト
来場登録はこちらから!



部長職以上の方専用フォーム
  VIP専用ラウンジが利用できます!

(事務局による審査がございます)



IT・DX・AI総合展